福岡のよかとこ・うまかもん情報を発信する福岡よかとこ.com
福岡のよかとこ・うまかもん情報を発信する福岡よかとこ.com 福岡県商工会連合会 福岡よかとこ.com PR動画 ホーム歴史施設神社・仏閣体験施設・産業観光テーマパーク美術館・博物館・劇場自然公園祭り・イベントその他

ホーム > その他 > 筑後エリア > 朝倉市

福岡よかとこ.COMテーマ『その他』

朝倉市杷木

試合白熱!パークゴルフ

川の駅はらづる パークゴルフ

試合白熱!パークゴルフ

筑後川河川敷の広大な空間を活かして作られた「川の駅はらづる パークゴルフ場」は、 1本の専用クラブで遊べるお手軽さ、誰にでもすぐ覚えられるシンプルなルール、そして 何よりその白熱する競技性で今や全国的に大人気の新スポーツを楽しめる施設。筑後川は その絶好のロケーションで、大自然と隣り合わせのゆったり空間でのびのびとプレーできる おすすめのスポットです!

体験レポートはこちら 地図はコチラ
試合白熱!パークゴルフ
営業時間 9:00〜17:00 (9月〜4月) 
9:00〜19:00 (5月〜8月)
駐車場 若干あり(無料)
料 金 利用料:大人 500円、小人 300円 お問い合わせ TEL:0946-62-2828
休業日 火曜日 H P ---
住 所 朝倉市杷木久喜宮1833-10
※ポイントを移動するには、マウスでドラッグしたり、中心としたい地点をダブルクリックしてください。

みどころ紹介

  • 試合白熱!パークゴルフ跡
  • 筑後川の河川敷を活かした「川の駅はらづる
    パークゴルフ場」にやってきました!
  • 試合白熱!パークゴルフ跡
  • たくさんのお客さんがいらっしゃったので
    無謀にも真剣勝負を挑んできました!!

  • 試合白熱!パークゴルフ跡
  • コメントを頂いた川の駅長:冨田公子さん。
    係の井上道子さん。地域の皆さんです!
    ご協力いただきありがとうございました!

これがオルゴールなの?というユニークなものまで、思いつくものなら何でも揃う充実ぶりです!

  • 試合白熱!パークゴルフ
  • 筑後川河川敷(ちくごがわかせんじき)の広大な空間を活かして作られた「川の駅はらづる パークゴルフ場」にやってきました!北海道十勝地方(ほっかいどうとかちちほう)・幕別町(まくべつちょう)が発祥(はっしょう)の地とされる"パークゴルフ"。1本の専用クラブで遊べるお手軽さ、誰にでもすぐ覚えられるシンプルなルール、そして何よりその白熱(はくねつ)する競技性(きょうぎせい)から、今や全国的に大人気となっている新しいスポーツです。パークと名前がついていることからも分かるように、普通のゴルフと違(ちが)って公園の芝生(しばふ)をホールに見立てて遊ぶため、高低差も少なく、小さなお子さんからお年寄りの方まで幅広く楽しめるものになっています。筑後川はこのパークゴルフのロケーションとしては最高で、大自然と隣(とな)り合わせのゆったり空間でのびのびとプレーできるとあって、平日の昼間でも家族連れやお年寄りの方も含めてたくさんの方が遊びに来られていました。

  • →対戦相手には事欠(ことか)かない・・とあればレポーターも参戦しないわけにはいきません!(笑)さっそくゴルフ場に足を運び、熟練(じゅくれん)のパークゴルファー:牟田和子(むたかずこ)さん、檪村静男(らくむらしずお)さん・フミ子さん御夫妻、レポーターの4人で真剣勝負をすることになりました。お三方とも熟練らしく慣(な)れた動きで、玉さばきもお手の物!レポーターが連続OBで着々とスコアを下げるのに対して、皆さん白熱の首位争(しゅいあらそ)い。
  • 試合白熱!パークゴルフ

  • 試合白熱!パークゴルフ
  • ←次々にカップインの快音(かいおん)が聞こえる中、延々(えんえん)とグリーン周りをウロウロするレポーター・・。結果、1ホールで合計14打という大記録を打ち立ててしまいました(汗)これでも必死で頑張(がんば)ったつもりなんですが、他のみなさんが上手すぎるんだと自分には言い聞かせておきましょう(苦笑)ともあれ、パークゴルフを通じたステキな出会いに感謝(かんしゃ)!

ページトップへ戻る