福岡よかとこ.COMテーマ『地域観光』
「福岡博多の夜を彩るシンボル!」 福岡市博多区
福岡屋台街
夕暮れとともに、福岡の繁華街や天神エリアのビルの谷間に姿を現し博多名物とも言える「屋台街」に行ってきました。独特の屋台文化のある福岡。仕事帰りビジネスマンを始め、観光で福岡を訪れる人々がお目当てとする名物スポットとしても注目を集めています♪福岡の夜街を歩けば、路上のあちこちで灯りが目にとまり、美味しい匂いとともに楽しそうに談笑する様子は素晴らしい観光名所といっても過言ではないでしょう。エリアは広く、博多区中洲や中央区天神・長浜地区など市内のいたるところでお目にかかれる屋台は、毎日場所を固定して店開きされるため、電気は屋台ごとに専用の電源を持ち、水道は近くのビルと契約しているなど縁日や寺社のお祭りの屋台とはまた一風違います。メニューも豊富で、ラーメンのほか、おでん・もつ鍋・焼き鳥・鉄板焼き・天ぷらといった多種品目をあげる店も多く、金額の表示も義務化されているので気軽に安心して立ち寄れそうですね。自慢のオリジナル料理やカクテル専門・沖縄料理専門など個性あふれる店々が連なり、地元屋台ファンも多いと聞いて納得!一人で入るのもよし!仲間と入るのもよし!お酒を飲んでも、食事だけでもよし!皆さんも福岡名物の屋台にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
住所 | 福岡市博多区中洲ほか |
地図情報
◎ご紹介スポット:福岡屋台街
下のチェックボックスにチェックを入れるとそれぞれの位置が地図に表示されます。
近隣の『よかとこスポット』を表示 近隣の『おすすめグルメ・お取り寄せ』を表示よかとこスタッフの体験レポート
福岡博多の夜の名物といえばコレ!
-
- 夕暮(ゆうぐ)れとともに、福岡の繁華街(はんかがい)や天神エリアのビルの谷間(たにま)に姿を現し博多名物とも言える「屋台街」に行ってきました。独特(どくとく)の屋台文化のある福岡。仕事帰りビジネスマンを始め、観光で福岡を訪(おとず)れる人々がお目当てとする名物スポットとしても注目(ちゅうもく)を集めています♪福岡の夜の街(まち)を歩けば、路上(ろじょう)のあちこちで灯(あか)りが目にとまり、美味(おい)しい匂(にお)いとともに楽しそうに談笑(だんしょう)する様子は素晴らしい観光名所といっても過言(かごん)ではないでしょう。
-
- エリアは広く、博多区中洲(なかす)や中央区天神・長浜地区など市内のいたるところでお目にかかれる屋台は、毎日場所を固定して店開(みせびら)きされるため、電気は屋台ごとに専用の電源を持ち、水道は近くのビルと契約(けいやく)しているなど縁日(えんにち)や寺社(じしゃ)のお祭りの屋台とはまた一風(いっぷう)違います。メニューも豊富(ほうふ)で、ラーメンのほか、おでん・もつ鍋・焼き鳥・鉄板焼き・天ぷらといった多種(たしゅ)品目をあげる店も多く、金額の表示も義務化(ぎむか)されているので気軽に安心して立ち寄れそうですね。自慢(じまん)のオリジナル料理やカクテル専門・沖縄料理専門など個性あふれる店々が連なり、地元屋台ファンも多いと聞いて納得(なっとく)!一人で入るのもよし!仲間と入るのもよし!お酒を飲んでも、食事だけでもよし!皆さんも福岡名物の屋台にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

情報掲示板 |
---|
![]() |
近隣のよかとこ
- 「キャナルシティ博多」大都市に出現した運河
- 「博多歴史館」博多の魅力を凝縮!
- 「櫛田神社」博多の文化・歴史の総本山
- 「博多祇園山笠」博多祇園山笠特集
- 「旧福岡県公会堂貴賓館」気分はVIP?明治時代の貴重な木造建築
- 「はかた伝統工芸館」職人芸ここにあり!
- 「上川端商店街」博多の歴史と伝統が息づく
- 「博多人形会館 松月堂」博多の伝統を気軽に体験!
- 「博多町家ふるさと館」博多を知るならココ!
- 「福岡アジア美術館」世界で唯一のアジア近現代美術専門館