お出かけ前にバーチャル体験
地区検索はコチラ 検索方法について

ホーム > 公園 > 福岡エリア > 福岡市早良区

福岡よかとこ.COMテーマ『公園』

「遊びどころ満載のアスレチック公園!」 福岡市早良区 

重留中央公園

福岡市早良区の重留地区、国道263号線から住宅街へ入ったところにある「重留中央公園」は大きなすべり台など豊富な遊具やウォーキングコースの充実した子どもから大人まで満足できるスポット。春は満開のソメイヨシノが美しく、たくさんの花見客でにぎわっています。高台からは澄み切った空気のもとで早良区北の景色を一望できるほか、隣接している球技場は、スポーツを楽しむ人たちの活気であふれています。遊具広場にはたくさんのアスレチックがあり、特にすべり台は大・中・小・ローラー式と種類も豊富で、スピード感も満点!他にも迷路のような複合ジムや定番のブランコなど一日では遊び尽くせない充実ぶりとなっています!

遊びどころ満載のアスレチック公園! 遊びどころ満載のアスレチック公園!


利用時間 入園自由
住所 福岡市早良区重留5-15
駐車場 なし
お問合せ先 092-833-4337(早良区役所維持管理課)
HP HPを開く
地図情報

◎ご紹介スポット:重留中央公園


下のチェックボックスにチェックを入れるとそれぞれの位置が地図に表示されます。

近隣の『よかとこスポット』を表示     近隣の『おすすめグルメ・お取り寄せ』を表示
※ポイントを移動するには、マウスでドラッグしたり、中心としたい地点をダブルクリックしてください。


よかとこスタッフの体験レポート

すべり台は大・中・小・ローラー式と種類も豊富で、スピード感も満点!


  • 福岡市早良区の重留(しげとめ)地区、国道263号線から住宅街へ入ったところにある「重留中央公園」は大きなすべり台など豊富(ほうふ)な遊具(ゆうぐ)やウォーキングコースの充実(じゅうじつ)した子どもから大人まで満足できるスポット。春は満開(まんかい)のソメイヨシノが美しく、たくさんの花見客でにぎわっています。高台からは澄(す)み切った空気のもとで早良区北の景色を一望(いちぼう)できるほか、隣接(りんせつ)している球技場(きゅうぎじょう)は、スポーツを楽しむ人たちの活気であふれています。


  • 遊具広場にはたくさんのアスレチックがあり、特にすべり台は大・中・小・ローラー式と種類(しゅるい)も豊富(ほうふ)で、スピード感も満点!他にも迷路(めいろ)のような複合(ふくごう)ジムや定番のブランコなど一日では遊び尽(つ)くせない充実ぶりとなっています。園内をめぐるウォーキングコースは地形を活かした起伏(きふく)の豊かなものが整備(せいび)され、コース沿いには全身のトレーニングができる10台の運動器具(うんどうきぐ)も置かれているので歩きごたえも十分です!

情報掲示板

情報掲示板へ

教えてもらって、教えてあげる。楽しい意見交換の場にいかがでしょうか?
→マナーを守って楽しく活用してください。


近隣のよかとこ

MediaPlayerダウンロードセンター

よかとこ.comでは、レジャー情報を動画コンテンツを用いてご案内しています。
動画が表示されない場合は、誠にお手数ですが、左の画像をクリックし「MediaPlayer」をダウンロード・インストール(無料)の上、再度ご覧ください。

ページトップへ戻る