お出かけ前にバーチャル体験
地区検索はコチラ 検索方法について

ホーム > 自然 > 福岡エリア > 福岡市早良区

福岡よかとこ.COMテーマ『自然』

「舞い散るしぶき!」 福岡市早良区 

花乱の滝

滝のしぶきがまるで、花びらが舞い落ちるようで美しい!花乱と言う修行者がいた!と様々な名のおこり伝説が残り、現在でも修行する方やリピーターが多く訪れると言われる花乱の滝に行ってきました♪山道の脇の駐車スペースに車を止め、いざ!滝へ!しまった・・・ヒールを履いている(涙)足元に気をつけながら、急勾配の山道を確認しながら降りていくと、足元にミストが降り注いでくる。マイナスイオン♪ テンションが上がりつい叫んじゃいました(笑)、360度自然に囲まれ、鳥の声と滝の音のハーモニーにたっぷり癒されてきました。是非、大自然の中で自然からのミスト、たっぷり浴びてみてはいかがでしょうか?

舞い散るしぶき! 舞い散るしぶき!


住所 福岡市早良区曲渕
駐車場 駐車スペースあり(無料)
お問合せ先 092-833-4306(早良区役所 企画課)
HP HPを開く
地図情報

◎ご紹介スポット:花乱の滝


下のチェックボックスにチェックを入れるとそれぞれの位置が地図に表示されます。

近隣の『よかとこスポット』を表示     近隣の『おすすめグルメ・お取り寄せ』を表示
※ポイントを移動するには、マウスでドラッグしたり、中心としたい地点をダブルクリックしてください。


よかとこスタッフの体験レポート

鳥の声と滝の音のハーモニーにたっぷり癒される!


  • 滝のしぶきがまるで、花びらが舞い落ちるようで美しい!花乱と言う修行者がいた!と様々な名のおこりの言い伝えが残り、現在でも修行する方やリピーターが多く訪れると言われる花乱の滝(からんのたき)に行ってきました♪山道の脇の駐車スペースに車を止め、いざ!滝へ!しまった・・・ヒールを履いている(涙)足元に気をつけながら、急勾配の山道を確認しながら降りていくと、足元にミストが降り注いでくる。


  • マイナスイオン♪ テンションが上がりつい叫んじゃいました(笑)360度自然に囲まれ、鳥の声と滝の音のハーモニーにたっぷり癒されてきました。是非、大自然の中で自然からのミスト、たっぷり浴びてみてはいかがでしょうか?

情報掲示板

情報掲示板へ

教えてもらって、教えてあげる。楽しい意見交換の場にいかがでしょうか?
→マナーを守って楽しく活用してください。


近隣のよかとこ

MediaPlayerダウンロードセンター

よかとこ.comでは、レジャー情報を動画コンテンツを用いてご案内しています。
動画が表示されない場合は、誠にお手数ですが、左の画像をクリックし「MediaPlayer」をダウンロード・インストール(無料)の上、再度ご覧ください。

ページトップへ戻る