お出かけ前にバーチャル体験
地区検索はコチラ 検索方法について

ホーム > レジャー施設 > 福岡エリア > 福岡市中央区

福岡よかとこ.COMテーマ『レジャー施設』

「親子でのびのび!」 福岡市中央区 

福岡市立中央児童会館 あいくる

西鉄福岡駅から国体道路沿いに徒歩3分の距離にある「福岡市立中央児童会館 あいくる」は、親子でのびのびと遊べる市内で唯一の児童会館。館内には、たくさんの遊具をはじめ、図書室や工作室、体育室など遊び所が盛りだくさん。様々なテーマのクラブ・教室、そしてイベントも豊富でいつもたくさんの子どもたちでにぎわっています!

※中央児童会館は建替えの為、平成28年 福岡市立中央児童会館 あいくる としてリニューアル中(映像は、旧福岡市立中央児童会館の映像となっています)

親子でのびのび! 親子でのびのび!


営業時間 9:00〜21:00(小学生18時まで、中学生19時まで、高校生21時まで)
料金 入館無料
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は翌平日)
毎月末(月末日が日曜・祝日の場合は翌平日)、年末年始(12/28〜1/3)
住所 福岡市中央区今泉1-19-22
お問合せ先 092-741-3551
HP HPを開く
地図情報

◎ご紹介スポット:福岡市立中央児童会館 あいくる


下のチェックボックスにチェックを入れるとそれぞれの位置が地図に表示されます。

近隣の『よかとこスポット』を表示     近隣の『おすすめグルメ・お取り寄せ』を表示
※ポイントを移動するには、マウスでドラッグしたり、中心としたい地点をダブルクリックしてください。

みどころ紹介

  • 市内でも唯一の児童会館として有名な「福岡市立中央児童会館 あいくる」にやってきました!※映像は、旧福岡市立中央児童会館の映像となっています
  • ※映像は、旧福岡市立中央児童会館の映像となっています

  • コメントを頂いた「とんがり」こと諫山大輔さん。ありがとうございました!※映像は、旧福岡市立中央児童会館の映像となっています

よかとこスタッフの体験レポート

どのフロアも随所に遊び心が感じられ、大人でもワクワクする素敵な空間が広がっています!


  • 西鉄福岡駅から国体道路(こくたいどうろ)沿いに徒歩3分の距離(きょり)にある「福岡市立中央児童会館 あいくる(ふくおかしりつちゅうおうじどうかいかん)」は、親子でのびのびと遊べる市内で唯一(ゆいいつ)の児童会館。館内(かんない)には、たくさんの遊具(ゆうぐ)をはじめ、図書室(としょしつ)や工作室、体育室など遊び所が盛(も)りだくさん!


  • 子どもプラザ「のびのび」は、0歳(さい)のお子さんから楽しく過(す)ごせる親子のふれあいの場。子育て支援事業(しえんじぎょう)と題(だい)して毎週様々(まいしゅうさまざま)なイベントが行われています(申込不要・参加無料で市外在住でも可!)。


  • また、絵画(かいが)やコーラス、一輪車(いちりんしゃ)、珍(めずら)しいところではテレビ番組(ばんぐみ)づくりなど、各テーマごとに活動(かつどう)するクラブ・教室(きょうしつ)も大好評(だいこうひょう)で、明るく魅力的(みりょくてき)なスタッフの皆(みな)さんのもと、館内(かんない)はいつもたくさんの子どもたちでにぎわっています。どのフロアも随所(ずいしょ)に遊(あそ)び心が感じられ、大人でもワクワクする素敵(すてき)な空間が広がっています!

情報掲示板

情報掲示板へ

教えてもらって、教えてあげる。楽しい意見交換の場にいかがでしょうか?
→マナーを守って楽しく活用してください。


近隣のよかとこ

MediaPlayerダウンロードセンター

よかとこ.comでは、レジャー情報を動画コンテンツを用いてご案内しています。
動画が表示されない場合は、誠にお手数ですが、左の画像をクリックし「MediaPlayer」をダウンロード・インストール(無料)の上、再度ご覧ください。

ページトップへ戻る